CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

凡人覗き穴

二次元に飛び込みたい管理人の妄想日記


| - | | - | - | pookmark |
怜くんと妖精
141019_143905_ed.jpg
10/19は水島のイベント行ってきたよー!
本当は13日にファーマーズのイベントに行く予定だったんだけど台風ガッツリ直撃だったもんで早いうちから19日に変更しました。

ファーマーズでティアクライスのリウする予定だったんだけど会場変わったからやめて、当分してなかった怜くんしてきたー!久しぶりに怜くんコスで新作ー♪やっぱり三次元出来るのって二次元より嬉しいかもしれない。二次元ももちろん楽しいけどね!凹むけど!笑

で、ミアはオリジナルの花擬人化♪
色合いとか花の配置とかフワフワして可愛かったなー(*´д`*)めっちゃ晴れたから写真の色見も鮮やかで良かったー!曇りだと晴れの鮮やかさ出ないもんね…!撮りやすいけど、笑
衣装的にはファーマーズのが合ったのかもしれないけどこっちの会場でも緑あって良かった!いつかファーマーズ、リベンジしようぜ!ただし雨降ったら全然だめな会場だけどw


んな訳でミアがデータくれたから怜くんも編集した!アーカイブに載せたけどせっかくなのでここにも置いとく^^

りょう13.jpg

りょう14.jpg
| 速報 | 07:45 | comments(0) | - | pookmark |
幽オリジナル白
140915_135626_ed.jpg
9/14は宇品のイベント行ってきたー♪

久しぶりに幽白読み返したら熱上がって小兎してきました。
ミアはオリジナル学生。ウィッグのカールとか自分で作ったらしくてめっちゃ可愛くてずっと可愛い可愛い言ってた、笑

この日はカメラで来てくれたゆあちもロリータしてたんだよー♪てか普通に三人でロリして遊ぼうよー!o(^o^)o

私らの時はよくあるんだけど途中から被写体の押し付けあい始まって笑ったwww
ゆあちも巻き込まれて三人で撮られろよー言ってたwwwwww


で、アフターは私のお願いで(笑)居酒屋ー♪
アフターが飲みだとほんと嬉しい幸せ(*´`*)またいつかお願いします。笑
| - | 08:48 | comments(0) | - | pookmark |
Free無双
image.jpg
今更だけど9/13はFree姉妹のユズコユッカと戦国無双の半兵衛で海岸で撮影してきたよー!

ユズコが車出してくれたから会場まで楽チンでした。笑
ありがとう!!


海岸まで会場から遠いので途中の駐車場に停めて歩いて下さいって言われたんだけど、駐車場からけっこう遠くて、これ海岸あるの?辿り着けるの?って不安になりながらも頑張って歩いてたらやっと見付けたー!
いや、遠いってwww


最初は岩場の辺りで撮影して最後に砂浜で撮影したんだけど、足だけ付けてキャイキャイはしゃいだwww
海久しぶりだったから楽しかったなー♪


んで海で体力を使い果たし、会場に戻ってからは半兵衛死亡。顔面ももう崩れまくってるから撮影はやめてフリーの兄妹のほのぼの写真撮ってお着替えー。


海で撮影したのはじめてだったしすごい快晴で気持ちよかったー!ユズコ誘ってくれてありがとう♪

image.jpg
| - | 20:56 | comments(0) | - | pookmark |
速報だよー!
あいさきみあ8.jpg

あいさきみあ9.jpg
この前行ったイベントの写真ー!
ミアすけが妖精さんでした。晴れたから色見も綺麗でイメージと合ってて良かった(*´`*)


怜くんはまだデータないから貰ったら編集する!三次元は早く編集したくなる。笑
| - | 17:07 | comments(0) | - | pookmark |
幽☆遊☆白書/小兎衣装
140912_174914.jpg
幽白読み返したらあっという間に熱が上がってコスしたいー!なって、ほとんど家にある布でコス出来そうだったから突発的に作りました。

合計1000円くらいで出来た。今までで一番安いかもしれん。まぁブーツとウィッグ買わなきゃだったから全体的にはさすがにそこまで安くはないけど。


今回ね、私の大嫌いな二枚重ねして縫うのがちょこちょこあってウゲなってたんだけど、今回発見したよ。まち針の大切さを。
いやーちゃんとまち針して縫うと綺麗に縫えるんだね!w
めんどくさくてあんまり使わなかったんだけど今度から使うぜ!めちゃくちゃ使うぜ!笑


んで、今回初めて耳と尻尾作ったんだけど楽しかった♪でもファーは縫いにくいし部屋にすごい毛が舞うからあんまり使いたくないけどwww

140912_175127.jpg

140912_174404.jpg
そんな尻尾と耳。
ヘッドマネキンが汚いのは……以下略


最後にカフス?っていうのか?
本当はリストバンドみたいなんだろうけどそれじゃ可愛くないし私の中でこういうイメージだったのでこうした。んで猫の飾り付けた♪
でも後でミアゆあと話したんだけど、小兎って猫じゃなくて狐だよね…?と。たしかに…でもすごい猫っぽいから何の疑いも持たずに猫の飾りにしちゃったよ\(^o^)/まぁいいか

140912_175318.jpg
| 衣装製作的な | 02:38 | comments(0) | - | pookmark |
ラブライブ無双
写真 2_ed.jpg
月曜日は岡山のスタジオ行ってきた♪

ユズコはラブライブのことりちゃん。私は三國無双6の童話衣装の尚香してきたよ。


ことりちゃん衣装かなり大変だったみたいで作るのも着るのも苦労しててお疲れ様!本人は気に入らないとこあるみたいだけど、全身合わせて着たとき全然可愛かったよー!o(^o^)o

着替えるのに結構時間が掛かっちゃったから、撮影でわちゃわちゃ設定に苦戦してる余裕が無い…ってことで即店長さんを呼びに行くwww
いつも有難うございます!


ことりちゃんも無事に撮りたかったイルミネーションライトと撮れたし(これ私らだけじゃ無理\(^o^)/)、私もスタジオの素敵な手作り小道具を使って撮って貰った^^
それにしても緊張した…
そのあとにユズコにも撮影して貰ったけど自分がかなりリラックスしててビックリした、笑

自分が被写体になるときって慣れてない人だとかなり緊張しますな…大体自分の顔ブサイクだしな…だから恥ずかしいし申し訳なくなる…笑


アフターは居酒屋〜♪
お酒飲めるって幸せー!(*´д`*)
ユズコと飲んだのも2ヶ月振りくらい?めっちゃ楽しかったなー♪色々お話も出来たし!
とりあえずたぶんあれはもう駄目だと思うので今度なぐさめて下さい…(/_;)
| - | 17:40 | comments(0) | - | pookmark |
クロエのレクイエム
140721_160845_ed.jpg
こっちのブログかなり放置してた\(^o^)/
ので、今回はこっちに書くよー♪



昨日はクロエのレクイエム合わせしてきた!
ミアがクロエ合わせにかなり本気でミシェルびびったwww
いやー、あの短剣?にはビックリした!笑
でもその小道具のおかげで良い写真いっぱい撮れたし良かった(*´`*)
ゆあちも難しい注文に色々答えて撮影してくれてありがとう!! ゆあち居なきゃ撮れなかったよ!感謝!

今日の撮影はミア監督が無理な注文ばっかり言うから、今日って演劇かなにかの練習だったっけ?ってなってたwww
でも撮りたいのは全部撮れたし撮影楽しかったー♪合わせっていいなって改めて思った!いつやるかはまだ決まってないけど次の合わせも楽しみだな♪

あ!でもあれだ!半透明のやつどこかで撮りたいなー!せっかくあんなん撮れるなら撮りたい!黒い背景で!笑


んな感じでお疲れ様ーo(^o^)o
| - | 11:27 | comments(0) | - | pookmark |
ハイキューロンパR指定
140504_184332_ed_ed.jpg

日曜日は岡山のスタジオ行ってきた!

二人に会うの今年初だよ…半年経つの早っ…!
ゆあちがハイキューにはまったらしく、三次元仲間だったのに裏切られた\(^o^)/
でも学生のときバレーしてたからバレーの話出来て楽しかった♪

いやー、このスタジオの店長さんにサイトに載ってるような写真撮りたくてやり方聞いたらなんかもう…色々すごくて…こりゃ私らだけじゃ絶対に撮れんな…と。
んで、ちょっと撮影して貰ったんだけど、素敵なの撮って下さってありがとうです!だがしかしかなり凹む…
ちょっとカメラの本とか買いに行こうかな…フォトショの本も欲しいのにwww

ちょっと後半凹んでたVISUAL IS DEADです…笑
でも勉強になるしいいね!もっと色々教えて欲しいわ。うむ


次はミアすけとクロエのレクイエム合わせ出来そうだしワーイヽ(*´▽)ノ♪早く用意終わらせたい…!

140504_184305_ed.jpg
| - | 02:38 | comments(0) | - | pookmark |
kagrra 旧桜花爛漫 女雅衣装
140404_195533.jpg
出来たぁぁぁあ!
正直、材料がなっかなか揃わなくて作り始めたのも遅かったから間に合わないかもなぁ…と思ってた。
いやほんと、全然材料がコレ!ってのが無くて集め始めから嫌になってた、笑

でもネットでいくら探しても出てこなかった衣装本体の生地が京都に行った時に手に入ったからやる気出して頑張った!ふふふ
あと、これならいけるかな…って買ったブレードがよくよく見たら、一緒?のブレードかもしれない。もしかしたら。これもめっちゃネットで探してやっと出てきたやつでまさか一緒だとは…いやよく分からんけども。笑

んな訳で色々ワーイ♪ってなって出来たなおらん衣装( ´艸`)

衣装はね、胸元のポフポフが可愛いよね(*´`*)

140404_210519.jpg
あと頭飾り。いっぱいあって大変だった。顎に巻くリボンね、私が巻くと顔がすんごい丸く見えるんだよね…つらい…(;_;)

ちなみにウィッグは桜のなおらんした時のウィッグとお団子は前に怜くんに使おうと思って買ってて使わなかったやつ使ったからお金掛かってない…!
ウィッグ代浮くのってかなり助かる。


なんか久しぶりにちゃんと衣装作った気がする。次は何作ろー♪
| 衣装製作的な | 07:11 | comments(0) | - | pookmark |
hideと七星デー
1394956786465.jpg
日記書いて無かったー!書きたいんだけどね、ズルズルズルと…


とりあえず!今月の16日はだっちんさんのスタジオで撮影してきた!
ヤマさん達が使う所をシェアさせて貰ったよ。ありがとう!


もっさんがhideをするっていうからワクワク!衣装もギターもまじすごい!両方手作りだよ!ギターまじ完成度高くて、これ作れるならギター買わなくても全然いいねって思ったほんと。
衣装も全エナメルに模様縫い付けとかまじ地獄wwwなのに綺麗に作ってた!いやーすげー!
ジャケット着させて貰ったんだけど、私が着るとなんかジャケットに着られてる感じですごくちんちくりんだった\(^o^)/


私はVIDの七星さんしてきたー!どうしても赤い口紅が塗りたくて。笑
衣装がメンバーみんな一緒だと楽だなぁ。あ、でもいつも七星さんが腕にはめてるリストバンドを地味に作った。笑
よく分からんかったので文字とか適当だけど…密かにnanahoshiって書いてある。笑


んな感じでまぁコスしてきただ。
やっぱりコス楽しいね!
撮影中、自分のデータ見てブサイク過ぎて自分の顔にイラッとしたがwww

1394956779003.jpg

Bi-g-gLCUAEpVxX.jpg
最後にhideちゃんー!
| - | 18:01 | comments(0) | - | pookmark |